コラム

column

建設業の世界への入口!求められる人材や条件とは

こんにちは!
有限会社明北圧送興業です。
兵庫県明石市を拠点に、近畿一円にコンクリート圧送を中心とした建設業務を展開しております。
この度は、建設業界における人材募集と働く醍醐味、そして弊社の求人についての情報をお伝えいたします。

建築の世界で今求められる人材と条件

建設現場
建設業界は常に新たな人材を求めておりますが、特に力を入れているのが生コンクリートの運搬と打設作業です。
求めるのは、コンクリートミキサー車、コンクリートポンプ車のオペレーターになる意欲を持った方々であり、これまでの経験は不問です。
圧送専門工事業では、高い技術力はもちろんのこと、精密な作業が要求されますので、責任感を持ち、チームワークを大切にできる方が理想的となります。
土木工事に関する知識や興味がある方なら、未経験者でも熱意があれば採用のチャンスは広がります。

建設企業で働く醍醐味とビジョン

コンクリート圧送業においては、その日の作業で成果が目に見える形で表れます。
建物が形になっていく様子を直接感じることができるのも、この仕事の大きな魅力の一つです。
弊社では、コンクリート打設に必要な技術の習得だけでなく、安全で確実な建設工事を行うための知識も共有しております。
弊社のビジョンとしては、豊かな住環境の創造に貢献することです。
そのために、スタッフ一人一人が技術と知識を深め、お客様にとって最適なサービスを提供していけるよう成長し続けたいと考えています。

未来の建設業界を担う新規採用の詳細

近畿一円において建設業界でのニーズは日々増加しており、弊社でも新たな人材を積極的に採用しております。
特に求められているのは、コンクリートポンプ車オペレーターやコンクリートミキサー車オペレーターなどの専門職です。
未経験でも意欲がある方には丁寧な指導を行いますし、経験者の方にはスキルに合わせたポストを提供できます。
法人向けのサービスを提供している私たちが、一層質の高い工事を手掛けられるよう、新しい力を募集しています。

新しい挑戦者を応援します!

RECRUIT
現在、弊社ではコンクリート圧送のプロフェッショナルを目指す新しいスタッフを募集しています。
具体的な職種としては、コンクリートミキサー車オペレーター、コンクリートポンプ車オペレーターがあります。
やりがいを求めている方、建設業界で活躍したい方はぜひ、私たちと一緒に未来を築き上げましょう。
詳細は求人募集フォームからご覧いただき、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。